プラトニックな関係

  • 2013/09/11(水) 20:44:23

いつまでもプラトニックな関係でいるのも、これ以上なかなか先に進むことはできないよな。

深いあいだになってしまって、素顔やホンネをみせるのが怖かったりして!?

かこの経験がトラウマになっている可能性だってありそうだよ。

なにも急いで進もうとはしなくてもいいはずだ。

逃げてばかりじゃなくて、しっかりとむきあって、現実を目をむけていけば、ステップアップ出来そうなきがするんだ。

わだかまりや先入観をぬぐいされば、きっと大切な人なんだときがつくはずだろう。

もし、人生観のちがいでモメゴトがあったら、しんしにはなしあって解決していこう。

それでもむりなら、別れてしまうしかないよな。

そんな結果にはぜったいにしたくないよ。

どちらかがおれるしかないのかなあ。。。。。


交際範囲がひろければ、いろいろなジャンルのひとと知り合うことができる。

年上だろうが年下だろうがそんなの関係ないし。

その場のふんいきにもすぐになじめるものだから、たくさんのひととつきあうようになれるんだ。

たのまれごとなんかされても、こころよくひきうけるけど、自分もえんりょなんかせずにたのんでしまう。

ちょっとずうずうしいところもあるんだよな。

その場のムードにながされて、ハメをはずすことも多いんだ。

自分でもそのことはわかっているつもりだ。

次の日には、またやってしまったと反省しているのに、やっぱりガマンできないんだよなあ。。。

でも、約束ごとはかならずまもるから、いろんなところからさそいの声はかけられるんだ。

すこしは、責任のある態度をわすれないようにしないといけないよな。

いまのじょうたいをいじ

  • 2013/08/11(日) 23:22:38

いまのじょうたいを維持したいのなら、あたらしいこと、変わったことははじめないほうがいい。

ムリなことまでくびをつっこんでしまったら、今よりも悪くなってしまいそうだからだ。

人間関係だって、去っていくものは追わずに、来る人だけで築けばいいんだ。

いつも、受け身のしせいでいれば問題ないはずだよ。

でも、あいての誘いがあまりにも強引なときは、ふとおれそうになるかのうせいもあるから、注意しないといけないなあ。


ちょっとしたことが原因で、いままでの自分に自信がもてなくなったり、まよいが出てくるかもしれない。

こんなときは、感情のコントロールができなくなってしまうんだ。

ついつい、ひととぶつかってしまうことだってある。

ひととはなしをするには、気持ちをおちつけてからでないといけないな。。。。。


だいたいのことは手際よくテキパキとこなしてしまうし、センスだっていい。

そのひとは、いつも注目をあびているんだ。

おまけに、シッカリと責任感ももっているものだから、いいポジションについているんだよなあ。。。

そのひとのもとで働くのも、まったく苦にはならない。

このひとのためにも、自分もがんばろうという気持ちにさせてくれるんだよ。


世の中のルールを守っているといういみで、常識的なことを学ぶことができそうだ。

そのひとには、だれとでも会話しているところから、ニガテ意識なんてないみたいだ。

こっちから、自然にこえをかけてみても、安心して話しできそうな気がする。


もともとキッチリとしたひとだから、だらしのないことはプライドがゆるさないだろうなあ。

すこしくらい、きをゆるめてもいいのにとおもうくらいなんだ。

でも、そんなひとにかぎって、いがいとルーズなところもあったりなんかして。。。


胸さわぎがする

  • 2013/07/15(月) 21:57:22

なんだかイヤな胸さわぎがする。

ことばではいいあらわせないような、不安でいっぱいだ!

おもいあたることは2,3ある。

最近はケンカばかりしていたから、とうとう別れがきたのかもしれない。

このさいだからキッパリと見切りをつけたほうがいいのかも。

いまなら、そんなにキズは深くない。

もしあいてが、すがりついてきたらどうしよう。

これが最後とおもって、もう一度だけチャンスをあげるほうがいいのかなあ。。。


星がきれいにみえる場所にいってみようか。

ともだち大勢ででかけて、キャンプもいいなあ。

バーベキューして、テントで寝泊まりして。

楽しいだろうなあ。

みんなと感動を共感できたら最高だろうよ。


おもいっきり遊ぶためには、しっかりと仕事しよう。

がんばり次第では、文句なく休みもくれるだろうし。。。

まわりの評判もよくしておかないといけないよな。


気になっている人には、アプローチするチャンスがあるかもしれない。

もし、いっしょに食事するやくそくがとれたら、みゃくアリとおもってもいいよな。

それから、次のやくそくができれば、デートってことになるはずだし。

なんとかして、デートしてもらえるようにがんばらなきゃ。


さがしものがみつからない

  • 2013/06/14(金) 23:46:36

さがしものがなかなかみつからないときってイライラするよな。

こんなときには、ことばにも気持ちがでてしまって、恋人との関係だってギクシャクしてしまいそうだよ。

そんなことが長く続くと、いつにまにかうわきされていたなんてこともありえるはなし・・・・・

くれぐれも気をつけないといけないよな。


恋人にたいして、どうむきあっていけばいいのかなやむときだってある。

ケンカをしたときなんか、自分がわるくなくてもあやまっているのに、なかなか機嫌をなおしてくれないときって、ほんとうに困るんだ。

自分ももちろんのことなんだが、あいてだってもうすこし冷静になってくれればいいのになあなんておもったりするんだよ!

ことばの暴力がおさまらないのなら、怒りのきもちをいつまでもおさえているわけにはいかない。

ガマンなんてするひつようないんだ。

そんなあいてなら、別れの決断をするべきなんだ。

自分の幸せを第一にかんがえるようにしよう。


本質をみぬくちからがあるから、ウソもつけないしごまかすことなんて当然できやしない。

また、いちどやりはじめたことは、決してとちゅうで投げ出さずにさいごまでやりとげる粘り強さももっているんだ。

自分の願いをかなえるためなら、すべてのことをぎせいにする覚悟もできている。

すこし、ガンコすぎるところもあるんだが・・・・・


インスピレーションやひとめぼれではじまる恋って、とつぜんのことだよな。

自分とはまったくちがうせかいのことをおしえてくれたり、ミステリアスなふんいきであれば、なんだか好奇心をそそられるんだ。

そんなあいてなら、しぜんとひかれていくんだろうなあ。。。。。

マンネリかした生活のなかではあきられてしまう。

そうなると、愛だって冷めてしまうかもしれない。

いつも、新しいことに挑戦したり発見して生活するようにすればうまくいくかも。



ヤル気がでてくると

  • 2013/05/15(水) 21:23:47

ヤル気がでてくると、たのしいさそいも多くなってくるような気がする。

そのなかにはラブチャンスだってあるかもしれないんだ。

イイなあと感じる人がいたら、恋のながれのなみにのっていくことにしよう。

フェロモン全開でキュートなたいどをすると、モテるかもしれないんだ。

仕事やスポーツがキッカケとなって、おもわぬ出会いがあったりなんかして。。。。。


誰となかよくなれるせいかくでも、ふたりっきりになったときには、どうしても照れてしまうんだ。

なんかきんちょうするんだよなあ。

けっして、嫌いだからなんじゃない。

むしろ大好きなあいてなら、なおさらおとなしくなってしまう。。。

気心しれている関係になってくると、ちょうしにのってしまってタブーをおかさないようにしないといけないんだ。

かこの恋愛やあいてのよわいところをわだいにしてしまうと、おもってもいなかった反応をされてしまいそうだから。。。

デートもパターンをきめずにきまぐれにでかけるほうがいいのかもしれない。

ただし、会っていないあいだのれんらくはメールでみつにしないといけないけど・・・・・


仕事の目標をはやくたっせいしようとあせってしまってはいけない。

みきりはっしゃももちろんダメだ。

ぜったいに問題がでてくるはずだから、しんちょうに事をすすめていくほうがいいだろうな。


まじめにしていると、忍耐力もアップできそうだ。

どんな要求や要望でもうけいれると、ものわかりよくふるまうことができるんだ。

関係をいじしたいのなら、れんらくのほうほうをくふうしてみよう。

メールには資料をつけたり、画像をいっしょに送ったりするなどのように。。。





こころひかれる

  • 2013/04/12(金) 23:30:40

ずっとあこがれている人にちょっとこころひかれている。

あいての人はどう思ってくれているのかまったくわからない。

でも、きらわれていないとは思っているつもり。

こっちからこうじつをつくって、マメに会いに行こうかなあ。

ともだちにもそうだんして、あってもらうほうがいいかなあ。

ともだちなら、きゃっかんてきに見てくれるだろう。


びじゅつかんなどのげいじゅつかんけいのばしょにでかけると、声をかけてくれる人がいるかもしれない。

きょうつうのわだいで話しがはずんで、なかよくなれるかもしれない。


旅行にいくならとくべつせきやこしつを利用しよう。

ひごろあじわえない気分になれるだろうから。。。


こうしのどちらに重さをおくのかなやむところ。

社会にもとめられることをかくじつにたっせいしていけば、だれからもうらやましがられるようなけんりょくやちいをてにいれることができるだろう。

じぶんのよろこびをおいもとめてしまうと、みじかいあいだかもしれないが、一生わすれられないけいけんをあじわうことができるだろう。

おなじようなもくひょうを持ったなかまと出会うことが出来れば、いっしょにじぎょうをおこしてみるのもいいかもしれない。

おたがいに助け合うことでもんだいかいけつにつながり、せいこうできると思うんだ。

そこから、アイデアがうまれヒットするようなものをつくりだすことができればだいじょうぶだろう。

もし、しっぱいしてしまったときのために、ふくぎょうも考えておかないといけないかな。

ほんぎょういじょうのせいかをおさめるようになると、またこれも問題なのだが・・・


なにごとにもチャレンジするきもちがたいせつだよな。

とりあえずはがんばってみよう。

やりくりはむずかしい

  • 2013/03/12(火) 22:29:07

お金がつぎからつぎへと、どんどん出ていく。。。。。

これ以上やりくりするのがむずかしくなってきた。

でも、ほとんどが必要けいひだから、出さないわけにはいかない。

出しおしみなんてせずに使うしかないんだよなあ。


しゅみやげいじゅつかんしょうにかかったお金は、これからの心がゆたかになるためのきょうざいひ、
ならいごとやスポーツへのとうしは、自分に自信がもてるようになるためのこやしと思うようにしよう。


しかし、なかにはメリットのない飲み会もありそうだ。

そんなときはことわるようにしよう。


自分ではタフに活動できるとおもっていて、自分の体力をしんらいしていると、むりをかさねてしまうだろう。

体がだるいというしょうじょうが続くときは、つかれからくるじりつしんけいのみだれかもしれない。

しごともあそびもてきとうに休んで、自分のペースを守ることがトラブルをさけるカギとなるだろう。

タバコやコーヒーなどのしげきぶつをひかえることや、あしツボマッサージなどをうけることも大事なことだ。


出会う人が多くなるときには、そのなかに恋愛たいしょうとなる人がいるかもしれない。

ただし、いい人ほどライバルが多いのはあたりまえのはなし。

まっているだけでは、せっかくのチャンスものがしてしまいそう。

自分からチャンスさえ作れば、しんてんするのにはスムーズにいきそうだ。

つうきんルートやじかんをあわせて、さりげなくせっきんしてみよう。



乗り越えなければならないもんだいが、かいけつされそうだ。

まわりのひとのせっとくもうまくいっているし、ながいはるもようやくぬけだせそうだ。

でも、ここであせってしまうとまた問題がおきるかもしれない。

あせらずに一歩一歩づつしんちょうにすすめていこう。

ぜいたくななやみ

  • 2013/02/11(月) 20:59:28

いいなあと思っている人がたくさんいて、本命をなかなかしぼれないなあ。

なんてぜいたくな悩みさえ出てきそうな予感。

でも、あわててしまってはやまった選択をしたり、
乗り換えをしたりすることは、危険が多いことです。


じっくりと時間をかけて、真剣に考えてから相手を選ぶようにしないとね。



いっしょにいてこころから安らぐ関係をつづいているのはいいこと。

同棲したり事実婚なんかも、ふたりだけのここちいい空間をつくっていくことでしょう。



フリーの人は、行きつけの店や参加者の少ない同窓会などのような、きどらない場所にいくと、よい縁がありそう。

まわりのひとにも秘密な愛には、ぜったいに手出しをしないようにしないとね。



もともと強力な出会いの機会をたくさん持っている人って、
においに敏感になって、くるいがうまれてくるかも。

脈のない異性にばかりに目がいってしまって、失恋することがつづきそう。

恋愛の映画や雑誌の特集記事などを参考にして、まずは人のことを見る目をやしなうようにしましょう。

そうすれば、すてきな縁をモノにできるでしょう。



自然にしているだけでよい縁にめぐまれる人がうらやましい。

しかし、なんでも思い通りにすすでいるひとでも、そのことをけっして自慢してはいけません。


自分の好きなタイプの人があらわれたら、まずは自己紹介をして近づきましょう。

そして、次の約束をするなどをスピーディーに行動しましょう。


家族の紹介やいっしょのアルバイトの人の中に熱愛になるようなひとがいるかもしれません。

社内恋愛はふたりとももりあがるけど、修羅場もあることをわすれないで。

目立たないようにすごしている

  • 2013/01/15(火) 21:41:40

なるべく目立たないように過ごしているところから、おとなしくて害の無いひととおもわれているかもしれません。

もし、ケンカを売られても平静をよそおって笑ってかわすこともあるでしょう。

しかし、そんな立場に十分になれてくると雰囲気は一転にかわります。

相手が年上でもため口で接するようになったり、しごとちゅうでも無礼講な態度をとったりするかもしれません。

本人は、親近感を持って接しているつもりなのですが、
まわりからみれば、度を超した態度のようにおもわれます。

そんな態度に同性からは嫌われるかもしれません。

本人もそんなじぶんのことを自覚しているでしょう。

だから、そんな一面が出ないように必死で隠しているときがあります。


根拠の無い劣等感を持っているでしょう。

自分より高い学歴のひとにたいして、卑屈な態度をとってしまうでしょう。

そんなひととは、さいしょから線引きをしてしまってけっしてうちとけようとは思わないはず。

仕事よりも遊び友達になれるかどうかを基準にして、
自分と似たようなタイプのひとばかりと交流するでしょう。

一度、気を許したあいてにたいしてはトコトン誠意を尽くしますが、
裏切ったひとにを絶対に許すことはありません。

まわりからいくらチヤホヤされても、なかなか人間関係は広がることはないでしょう。

わずかな仲間と長く深く付き合う傾向があります。


内面は繊細でひとの目をきにするところもあるので、
気になりすぎて夜もねむれないことも・・・

自分のペースを乱して自滅するかもしれません。

フィーリングがあう人

  • 2012/12/14(金) 23:17:46

ノリやフィーリングがあう人とは、友達として縁をつなぎましょう。

今は友達の間柄であっても、のちのち恋人になる予感もあります。


また、高嶺の花だと思って諦めずに、大胆なアプローチをしましょう。
成就率が高まる傾向にあります。

偶然の再会もありそうな予感。

過去のことはきれいさっぱり水に流すといいでしょう。


相手に対して物足りなさが募って浮気に走る可能性が出ています。

しかし、愛をつなぎ止めるために体を武器にするのはよくありません。

しっかりと相手に説明してわかってもらいましょう。


そうゆうときはやっぱり、イククルかな。



収支のバランスが乱れて生活に困窮する恐れもみえます。

安易にカードや借金似た酔ってはいけません。

たとえば不要品の売却などで自力で乗り越えられる努力をしましょう。


憧れの世界への扉が開きそうですが、チャンスは一発勝負です。

オーディションや売り込みに挑戦するときは、集中力と気迫を高めて望みましょう。

会議やミーティングの時こそがチャンスです。

入念な下調べとロジカルな話術で存在をアピールしましょう。

ただし、何でもかんでも引き受けようとすると大変なことになります。


今まで培った才能やセンスが花開き、時の人に輝くかも!?

しかし、対人関係や金銭面で、代償を伴いそうです。

ひと旗上げることが出来れば、損をした部分の挽回に
つとめましょう。


普段の不摂生が体調に影響し、よくありません。

ケガや事故の可能性もあるので注意しましょう。

予防注射

  • 2012/10/31(水) 22:47:56

今朝から体がだるかった。
熱はなかったからとりあえず仕事へ行った。

月末だというのに、仕事中は集中できなかった。

これじゃヤバイと思って、病院に行ってきた。
熱は微熱程度だが、のどの痛みと頭痛がする。

待っている間も、早く診てくれーって言いたかった。


自分のように体が悪く診察してもらう以外に、
インフルエンザの予防注射を受けに来ている人が居た。
年寄りばかりだったが・・・

ほとんどの年寄りが細かい字が見えないし、
字が書けないからといって、
問診票を看護婦さんに書いてもらっていた。

質問もひとつひとつ聞いていたから、めんどうなことだ。

国のお偉いさんはこんなことがあるってことを知らないんだろうなあ。

字が書けない人はしかたないが、
せめて問診票くらい、年寄りでもよめるような大きな字にすればいいのに。


薬が効いたせいか、体は少しラクになった。
でも、今夜は早く寝よう!


蚊にかまれる

  • 2012/09/28(金) 22:48:52

朝晩涼しくなってきたせいか、

また蚊に刺されることが多くなってきた。


虫除け機を置いていても、効いていないように思えて仕方ない。

やっぱり蚊取り線香がいいのかな?


子供の頃は、ブタの容器の中に蚊取り線香が入っていたのを覚えている。

その周りに、蚊が何匹か死んでいたんだよな。


今でも蚊取り線香は売っているのは見た。

蚊取り線香の火で、もし火事にでもなったらと思うと・・・

そんなことを考えると、電池の機械しかない。


なるべく外からの蚊が入ってこないようにするしかないなあ・・・

久しぶりに心配なし

  • 2012/09/13(木) 00:49:29

久しぶりに雨の心配なしと、朝のニュースで見た。

このところ、毎日折りたたみ傘と洗濯の部屋干し。

雨が降れば仕方ないと思えるのだが、

雨が降らなかった日は、悔しく思ってた。


今日はそんな心配もなかったから、

久々に傘のない軽いかばんだった。

洗濯物もなんとか外に干せて出かけることができたからよかったんだ。

帰ってくるのが遅いから、洗濯物は冷たくなっているが・・・・・

でも、部屋干しの洗濯物と日光に当たって乾いた洗濯物は、臭いも違うし、

着るときの気持ちだって違うと思うのは自分だけ?


明日も傘いらずの一日であってほしい。



つくつくぼうし

  • 2012/08/29(水) 22:03:23

今日、ようやくつくつくぼうしの鳴き声を聞いた。

今年はまだまだ暑い日が続いているから、

いったいいつになったら聞けるのだろうと思っていたんだ。


子供の頃は、つくつくぼうしの声を聞くと、夏も終わりだなあと感じていたが、

今は関係ないよな。


つくつくぼうしと一緒に、まだミンミンゼミもないている。

せみも季節の移り変わりがわからなくなっているんだろう。


今年の夏はほんとに暑かった。

はやく、少しでも涼しくなってくれー!

カレー

  • 2012/08/13(月) 00:09:54

久し振りにカレーを作った。

1日たったカレーよりも作りたての方が絶対においしい。


その次の日も食べようと作りすぎてしまったんだ。

食べてしまうと、うとうととなり・・・・・


気がつくと朝の5時!


カレーの鍋を冷蔵庫に入れずにそのままにして寝てしまったんだ!

冬の時期なら心配ないが、この暑い時期は食中毒にもなりかねない。


人間やることは一つ!

においをかいでみた。

変なにおいはしなかったから、そのまま冷蔵庫へ。。。


お昼に食べようと温めて、またにおいをかいだが、

大丈夫のようだった。

とりあえず食べたが、まだ残ってしまった・・・・・


仕方ないから、また冷蔵庫へ。

夕方温め直して、残り全部胃袋の中へ・・・



今のところ、おなかの調子は悪くない。

大丈夫だったかな?

エアコンから・・・

  • 2012/07/28(土) 22:18:17

昼前からずっとエアコン稼働中。

夕方、室内機からポタッと音が・・・

水がでてきてるーーーーう!


9年前に買ったエアコンだから古いのは間違いないのだが。。。

でも、暖房は全く使わずに、冷房しか使っていないのにもう壊れたのかと思ってしまった。


説明書を見てももちろんそんなことは書いていない。

これは、インターネットで、同じようなことが起きた人がいないか検索!


いるわいるわ、同じような人が・・・

いろんな意見を見ると、排水ホースが詰まって水が逆流しているかもというのが多かった。


室外機の排水ホースに割り箸を突っ込んで少しかきだした。

そのときは問題なかったのだが、

排水ホースを持ち上げて出口を下に向けると、

少量の水と一緒に、ボトッっと塊のような物が・・・


その塊はなにかよくわからなかったが、

運転再開すると水漏れはなくなった。


たまには、排水ホースも掃除しないといけないことがよーくわかったんだ。

今夜は蒸し暑い

  • 2012/07/11(水) 23:57:25

今夜は寝苦しい夜になりそうだ。

パソコンの熱だけでかなりこの部屋は蒸し暑い。

他の部屋に行くと少しまし。


一晩中、せんぷうきをつけていないと眠れそうにないや。

今からクーラーを入れるわけにはいかない。

節電じゃなく電気代の節約のためだ。

今頃から入れていれば、暑い夏になると、

ずーっとクーラーを入れることになる。

我慢できる限界までは、我慢するんだ!


睡眠に支障が出てきたら考えるが。。。

扇風機

  • 2012/06/25(月) 22:11:38

うちにある何台かの扇風機のうち、

1台を処分した。


最近、古い扇風機から出火することがあるから、

処分するようにと言われている。


処分した扇風機は、何年くらい前に買った物だろうか?

10年は経っていないと思うんだ。

でも、スイッチが正しく反応しなくなっていた。

弱のところを押しているのに中になったり。

タイマー予約しても、その時間には切れなかったり・・・


いい物は値段も高いけど、自分にはホームセンターで売っている安い扇風機で十分だ。


今日処分したから、今度新しい扇風機を買いに行かないと!

G死す

  • 2012/06/11(月) 23:40:14

何日か前から、Gつまりゴキブリがちょろちょろと。。。

かなり大きかったんだ。

新聞紙をとりに行っている間に見失ってしまってうばかり。

これじゃだめだと、今度はスプレーを用意。

いつでも噴射出来るように、

取りやすいところへ置いていたんだ。


今夜やっと、退治出来たんだ。

この何日かいつ出てくるかと思っていたことから解放された。


でも、待てよ。

こんな大きいゴキブリなら、まだまだ出てくる可能性ありだよな。

出てきてから殺すのも追いつかないから、

ホイホイとか言うのを買ってこなくては!

今夜は焼きそば

  • 2012/05/29(火) 21:19:45

今夜も食べた食べた。

やっぱり、自分で作る焼きそばはうまいなあ。

適当に冷蔵庫に残っていた野菜と、

買ってきた豚バラ肉で作ったんだ。

ソースは麺に付いていたソースだから、

味はまちがいない。


マルちゃんのいろいろな味のソースの袋が入っている焼きそばの麺が気に入っている。

いろいろな味を試しているが、

やっぱりオーソドックスなソースか塩がいいなあ。

今日はソース味で食べたけど、

今度は塩味にしよう。

冷やし中華

  • 2012/05/13(日) 21:57:43

今年初めての冷やし中華を食べた。

安いときに買っていたものだ。

何日か暑い日があったから、食べるだろうと思って買っていたのに。。。。。

今日が賞味期限!

冷やし中華を食べるには、ちょっと寒いけど、

食べないといけない。


やっぱり、冷たい麺は暑い日に食べるとおいしいよな。

毎年買っている冷やし中華なのに、

今日はなぜだかスープの味が酸っぱく感じたんだ。


安いからといって、何でも買うのはいけないな。

GW1日目

  • 2012/04/28(土) 23:53:32

ゆっくり寝れるはずなのに、

いつも通りの時間に目が覚めた。


朝から天気がいいからか、暑いくらいだった。

たまった洗濯を片付けていると、

あっという間にお昼になった。


おなかがふくれるとダメだなあ・・・

眠くなって2時間ほど昼寝してしまった!

こんなの昼寝とはいえないよな。


夕方になって、冷蔵庫の中を見ても、

飲み物以外何もない・・・

しかたなく買い出しに外出。

休みの日だから人は多かったなあ。

適当に食べ物を買って帰った。

テレビを見ながらの晩ご飯。


今日1日、これといってたいしたことはしなかった。

ちょっともったいなかったかなあ・・・

雨はすごかった

  • 2012/04/11(水) 21:27:17

今日の昼からの雨はすごかったなあ。

外に出ていなくてほんとうに良かったと思った。

よくバケツをひっくり返したような雨という表現をするけど、

今日の雨はそれ以上にすごかった。

窓ガラスに当たる雨の音も異常なくらいだったんだ。


まだ、仕事中だったから幸いだった。

帰る頃には、雨も小降りになっていたから、

電車も少し遅れたくらいだったからよかった。


でも今の時間、あのどじゃぶり以上の雨が降っている場所もあるだよな。


通勤時間に降るのだけは勘弁して欲しいが、

天気が自分の思うように、自由に出来るわけないしなあ・・・

花粉症

  • 2012/03/28(水) 21:32:46

今日はとても目がかゆい。

鼻水は薬も飲んでいるから、たいしたことはない。


目がかゆいのは我慢するにも限度がある。

目玉を取り出して洗いたいという気持ちになると聞いたことがあるが、

今日くらい本当に思ったことはない!

かゆいからといって、こすったりしてしまうと、

目を傷つけたりするという。

見えにくくなるのはまずいよな・・・


花粉症の時期は、耳鼻咽喉科だけではやっぱりダメだなあ。

明日、時間があれば眼科にも行こう!


傘の骨曲がる

  • 2012/03/10(土) 23:53:51

絶対に傘の骨が1本は曲がってしまう。

今までなぜかわからなかった。

しかし、今日傘を乾かしていて理由が分かった。


いつも、傘が風で飛ばされないように、

雨戸のところにひっかけていた。

どうもそれが悪かったみたいだ。

風が吹くと、変な方向に風の力がかかってしまって、

骨が曲がってしまったようだ・・・・・


乾かす場所を変えないといけないなあ。

地面においても、移動するだろうし・・・

家の中よりも、布団と一緒で外で乾かす方がいいと思うし。

さあ、こんどからどこで乾かそうかな???