電動歯ブラシ

  • 2012/02/27(月) 21:17:15

今日電動歯ブラシを買った。

前に使っていたのは、カタログギフトで選んだ電動歯ブラシだったから、

やっぱり、長持ちしなかった・・・

今度は自分でちゃんと買ったから、前のより少しいい物を買った。


朝も電動歯ブラシを使った方がいいのだが、

ゆっくり歯を磨いている時間がない。

だから、夜は念入りに時間をかけて歯を磨いている。


以前、30分も歯を磨いている人がいると聞いたことがある。

そんなに磨いていれば、歯茎がやせてこないのかなあと心配になる。



死ぬまで自分の歯で物をかめるように、

30分は無理だが、ちゃんと磨かないといけないよな。

ちょっと疲れた・・・

  • 2012/02/09(木) 23:20:08

今日は、初めての行く会社へ行った。

しかも、少し遠い・・・

慣れない道路を運転していくのは、肩が凝るから疲れる。

事故もなく帰ってこれて安心した途端に、

疲れがどーーーっと出てくる。


毎日、これくらいの距離を毎日走っていると、

そんなこともないのだろうが・・・


だから、今かなり眠たい。

ふとんの中に入ると、絶対にすぐ寝れる。

めったに、こんな時間に眠くなる事なんてないのに。


これからも、今日行ったところには行く事になった。

その度に疲れていたら、身体がもたないなあ・・・

まあ、そのうちに慣れるだろう。

帰りに・・・

  • 2012/01/26(木) 23:58:21

帰りに近所の店に寄って、晩ご飯を買った。


ひとりの中年のおばさんのかごの中を見てびっくり!

お好み焼きが6パック。

いいにおいがするはずだ!

おなかが空いている自分にはつらかった・・・


それだけではない。

まだ、とんかつの惣菜のパックが5つくらいあったかな?

そのおばさんは、まだ野菜の煮物の惣菜をみているではないか!

思わず、まじまじとかごの中を見てしまった・・・

たぶん、食べ盛りの家族が多いんだろうなあ・・・


お好み焼きを6パックも買うのだったら、

自分で作って焼く方が、値段が安く済むのになあと思ってしまった!

  • 2012/01/08(日) 23:10:46

今日、めがねの調節をしてもらうのに、

めがねやに行ったときに会った人。

以前通っていた病院の鍼灸師の先生。

めがねが壊れたそうで、修理をするのにきたそうだ。

その先生とは何年ぶりだっただろう・・・

近所に他の病院が出来てからは行かなくなったから、

謝りの言葉も言えてよかった。


それから、スーパーに買い物に行ったら、

今度は耳鼻科の受付の人にあった。

今はその耳鼻科に通うことがなくなったから、

5,6年近く行っていなかったかな。

でも、顔は覚えてくれていたから声をかけてくれた。

また、そこでもしばらく話をした。


今日は珍しい人によく会う日だったなあ・・・

パンや

  • 2011/12/23(金) 23:27:30

明日の朝食べるパンがなかったから、昼から買いに行った。

レジで、ピザを買っているおばさんがいた。

すでに8/1づつカットしてあるピザだ。

それも2枚分みたい。

大量だなと思ったが、まだサンドイッチも3パック、

食パンも3斤買っていた。


これは、今夜クリスマスパーティするんだなあと思った。

家族でするのか、子供たちでするのだろうか?

なにしろ、両手に荷物いっぱいもっていたから、

大変そうだ。


売っているピザをみると、おいしそうだったな。

8/1のカットされているのを買おうとしたが、

がまんした。

ピザやのピザよりも、こっちのほうが安いから、

人数が多いときはいいなあ。

めがねかえよう

  • 2011/12/09(金) 23:53:33

最近、夜運転すると見えづらい時がある。

夜はたまにしか運転しないのだが、

このごろは、日が落ちるのが早いから、

すぐ暗くなってしまう。


もう、何年めがねのレンズをかえていないのだろう???

パソコンばっかり向かっているから、

また視力も落ちたかもしれない。


見えないことは、事故にもつながるからやばいよな。

今度給料もらったら、新しいめがねをつくりに行こう!

休み終わり

  • 2011/11/27(日) 21:55:57

ああ、休みが終わった。

明日から仕事だ!

月末だから、たくさんの仕事がある。

残業手当なんて出ないのに、明日は残業かな?

さっさと片付けて、定時には帰りたいけど、

無理だろうなあ・・・・・


文句を言うことなんてできないし、

やめたくても次の仕事がすぐ見つかるとは限らない・・・・・

我慢してサービス残業して、仕事を一つ一つこなしていくしか、

仕方ないんだろうなあ。。。。。


身体も精神も疲れてる

  • 2011/11/11(金) 23:23:04

やっと明日は休みだ!

なんだか今週は1日1日が長く感じた。

だから、早く休みが来ないかと、学生のように心待ちにしていた。

体調も少し悪かったせいもあるだろう。

薬を飲みながら今週もやりとげた。


その上、今週は月曜日から上に文句を言われ、

自分は悪くないのに責任転嫁され、

最悪だった。

まだ、ほんとうのことをわかってくれる人がまわりにいたから、

なんとか冷静でいることができた。


今度またこんなことがあったら、自分自身でもどうなるかわからない・・・・・



いつの間に・・・

  • 2011/10/24(月) 23:33:18

なんだか指の関節のところがぴりぴりと痛い。

よーーーくみたら、赤い線が入ってる。

紙かなんかで、指を切ったみたいだ!


いつやったんだろう?

全然覚えがない・・・


なんで、紙で指を切るとこんなに痛いんだろうなあ。

てを洗うたびにがまんしなければならない。


きってすぐに気がつきそうなんだが。。。。。

そんなこともわからないほど、鈍感になってきた!?

年のせいかな・・・・・


魚が食べられないかも?

  • 2011/10/12(水) 19:52:05

グーグルでたまたま見つけた、海洋汚染マップ。

こんなの見たら、魚なんて食べられなくなる・・・・・

こんなにも、海は汚染されているのかと驚きもあった。


政府はこんな情報なんて、一度も公表しない。

大事なことなのに・・・・・

公表すれば、東北の風評被害が大きくなるとでも思ったのだろうか?

そんなことよりも、人間のからだの方が大事だろうが!


汚染された海水にいる魚だって、

汚染されているはずだ。


そう思うと、魚を食べる時には、

どこで取れた魚なのか、知ることが大事だなあ。

NASAの衛星

  • 2011/09/24(土) 23:59:57

衛星の破片が日本に落下するかもしれないと、

数日前から話題になっていたな。

結局、日本には落ちずに、太平洋に落ちたそうだな。


もし地上に落ちたらひとたまりもないよな。

それでなくても、今年は日本はいろいろなことが起こりすぎて、

みんな大変なのに、これ以上不安な事は避けたいよな。


人工衛星は今もかなりの数が地球の周りを回っているだろう。


今回は、なんともなかったから良かったが、

古くなった衛星も、これからもどんどん破片となって落ちてくるのだろうなあ。

車検

  • 2011/09/08(木) 22:31:04

今月は車検をしなければならない。

今日、車を持って行った。

普段は、普通自動車なんだが、

代車は軽自動車だった。

やはり軽自動車は、小回りがきいていいな。

でも、事故などあれば、軽自動車なら簡単に壊れてしまうしなあ・・・・・


部品交換をする予定だったから、前金で13万円支払った。

10万円以上の出費はいたいなあ。。。

たとえ5千円でもいいから返ってくるといいのだが。

考えは甘いかな?

洗濯物

  • 2011/08/24(水) 21:51:34

今日は久しぶりに天気予報に雨マークがなかったから、

洗濯物を外に干してから出かけた。


帰る途中、地面が少し濡れていたから、嫌な予感はしていた。

やっぱり雨降ったみたいで、洗濯物が乾いてない!

このところ部屋干しばかりだったから、

今日こそは大丈夫だろうと思っていたのに・・・・・

雨に濡れてしまったのなら、もう一度洗濯のやりなおし。


明日の予報は雨のマークがあったから、

また部屋干し・・・・・

でも、今日の分もあるから明日の分まで干せないかも?

毎日暑い!!!!!

  • 2011/08/10(水) 21:56:44

毎日毎日暑い日が続いている。

どうにかならないのか!と怒っても仕方の無いことなんだが。。。


今朝のニュースで、まだ5時半だというのに、

すでに気温は28度!

そりゃ、日中30度超えるよな。


今週に入って、熱帯夜ばかりだ。

だから、夜にちゃんと眠れないから、

昼のクーラーの効いた部屋で、うとうとしてしまう・・・

涼しい部屋に布団をひいて寝たいと思ったことか!



こんなに暑いのに、いっこうに落ちない食欲・・・

3食きちんと食べれてる。

食欲が落ちれば、少しはダイエットできるかもしれないのにな・・・

今週

  • 2011/07/22(金) 22:16:40

なんだか、今週はやる気が出なかった。

そんなことだから、仕事がはかどっていない・・・


ああ、土日でなんとかしなきゃ。

必ず月曜日には出来上がっていますと、

約束したから・・・・・


台風のせい?で身体の調子もよくなかった。

寝ている時間は少なくないはずなのに、

ああ、よく寝たという感覚がない。

熟睡していないのだろうな。


でも、いつまでもこんなことしてちゃいけない。

この土日は、気合いをいれてがんばろう。


七夕

  • 2011/07/07(木) 23:58:42

今日は七夕だが、外は雨・・・・


普段からまわりが明るすぎて、天の川なんて見えない。

この日に星を見ようとは思っていないが、

子供ながらに、願いだけはしたいよな。


かなうことがないとわかっているが、

おもいはたくさんある。


一つ、楽な生活をしたい。

願うだけでなく、自分で努力しないといけないことはわかっているが、

頑張ってもなかなかうまくいかないんだよな。


一つ、健康第一。

これなら、日々の生活に気をつければできることなんだろうが、

がまんという言葉と戦って、

結局負けてしまう自分がいる。

そして、後悔することになる。その繰り返し・・・


子供が短冊に願いを書いている内容なんてかわいいもんだよな。

自分にもこんな時があったかな!?





暑い日の対策

  • 2011/06/24(金) 23:04:29

今日みたいに暑い日は、扇風機だけじゃがまんできないかも!?

ふと、思い出したことがあった。


以前に高熱を出したときに、首に巻くアイスノンみたいなのを買っていた。

首は血管が多いところだから、高熱の時には熱が下がりやすいと聞いたことがあった。


ラッキーなことに、冷凍庫にそのまま入れっぱなしだった!

さっそく首に巻いてみた。

ふーーっ。気持ちいいぞーーーっ!

でもすぐ暑くなってしまった。

まあ、これだけ暑かったらしかたないよな。


1個だけじゃ足りないな。

たしか1000円もしなかったから、明日もう一つ買いに行こう!

折りたたみ傘

  • 2011/06/07(火) 23:45:40

今朝、天気予報では昼からにわか雨が降ると言っていた。

だから、折りたたみ傘を持っていった。


しかし、天気予報は外れた!!!

全く雨は降らず、傘も使わなかった。


たまにあるんだよな。

傘を持っていったときに限って降らずに、

大丈夫だろうと思い、持って行かなかった時には、

雨が降るってこと!


大きい傘は荷物になるから、折りたたみ傘にしているが、

折りたたみ傘1本、かばんに入っているだけでも、重いんだ。


朝は、必ず天気予報はチェックしているのだが、

今日みたいに外れると困るなあ。



通販

  • 2011/05/24(火) 23:35:31

通販で服を買ったのが今日届いた。


服なんてめったに買わないから、久しぶりの買い物だ。

本当は、もっと欲しい服があったのだが、

必要最小限の物だけにした。

でも、請求が約1万円。。。。。


今度買った服は、どうしても必要なものだから、

しかたがない。

月末で今は、とてもピンチだから、

月が変わって、入金があったときに払いに行こう。


いつもついつい忘れてしまうから、振込用紙はかばんの中に入れておこう。


自転車

  • 2011/05/08(日) 05:19:34

このごろ、あまり自転車に乗らないせいか、

空気が抜けているみたいで走りにくい。


タイヤは去年かえたばかりだから、へってはいない。

なぜ?こんなに空気が抜けているのか?

よーく見てみると、空気を入れるところの元のところの閉め方が甘かったみたいだ。

しっかり閉めたつもりだったなのに。。。。。

空気を入れ直し、しっかり締め直したから、

今度は大丈夫だろう。


ようやく快調に走れた!

これからは、ちゃんと確認しよう!

晩ご飯

  • 2011/04/21(木) 21:14:01

めずらしく晩ご飯を作った。

とっても簡単な親子どんぶりを作った。

親が野菜を作っているから、タマネギはたくさんある。

タマゴは冷蔵庫に残っていた。

賞味期限ぎりぎりだ!

あとは鶏肉さえあれば作れると思ったから、買いに行った。


野菜が足りないなと思って、冷蔵庫をもう一度見たら、

ほんの少しだけ、キャベツが残っていた。

めんどうだが細かく切って食べた。


旬の春キャベツはやっぱりおいしいな。

今日も終わる

  • 2011/04/09(土) 23:04:52

今日も一日が終わる。

午前中は天気が悪かったから、家でごろごろしてた。

お昼から用事があったから出かけたが、

車を運転していると、まどを閉めたままだと暑いくらいだった。

まどを全開して運転したら、気持ちよかったな。


サクラも満開に咲いているし、花見といきたいところだが、

そんな余裕ないのだ!


この休みの間にやることが、山のようにある。

とりあえず、1つ終わったが、あと・・・・・


明日中に出来るかな?

今晩徹夜してやろうかな?

徹夜しても、結局午前中寝込んでしまうから、

今夜はほどほどにしよう。

病院

  • 2011/03/23(水) 22:02:30

今週に入ってから、せきが続いている。

微熱も続いている。

なかなか治らないから病院に行った。


いつもは6時半受付終了なのに、4時半までだった!

もちろん、行った時はすでに終了・・・・・

内科診察は5時までだったからだ!


他の科の診察も6時までしか診てくれないそうだ!


この病院の午後の診察は3時からと早く診てもらえるのでいいのだが、

診察が2時間しかないって、あまりにもひどい!

先生の確保が出来なかったのだろうか・・・・・


この病院もう行くのやめようかな。。。。。


ガソリンの値段

  • 2011/03/07(月) 21:39:13

車を運転していて、ふと目にはいった。

セルフスタンドで、レギュラーガソリンが、1リッターあたり144円!!!!!!


えーーーっ! いつの間にこんなに高くなったんだ!


灯油も18リットル1600円台だったかな?


セルフでこんな値段だったら、セルフでない所はいったいいくらなんだろう?


まだまだ寒いから、ファンヒーターを使う灯油は、

買ってある分でなんとか大丈夫だろう・・・・・


ガソリンは、月に1度しか給油しないが、

いつもセルフで入れないから、満タン入れるとなると、

かなりの金額になるな・・・・


セルフスタンドで入れるようにしようかな・・・・・

ケンタッキー食べたい

  • 2011/02/21(月) 19:55:45

このごろ、優香がでてる、ケンタッキーのCMを見るたびに食べたくなる。


チキンだけなら、年に2、3回は食べるが、

チキンサンドは、もう何年食べていないだろうか???


チキンは、やっぱりマクドナルドより、ケンタッキーのほうがおいしい。

コールスローのサラダもよく食べていた。

今は、もっぱら食べやすい骨なしチキンを食べているが、

たまには骨付きも食べてみたいな・・・・・


店が近所にあったときは、月1くらいで行っていたが、

次々と閉店していくから、

今では、車に乗っていかないと店がない。


田舎だから仕方がないのか・・・・・