いまのじょうたいをいじ

  • 2013/08/11(日) 23:22:38

いまのじょうたいを維持したいのなら、あたらしいこと、変わったことははじめないほうがいい。

ムリなことまでくびをつっこんでしまったら、今よりも悪くなってしまいそうだからだ。

人間関係だって、去っていくものは追わずに、来る人だけで築けばいいんだ。

いつも、受け身のしせいでいれば問題ないはずだよ。

でも、あいての誘いがあまりにも強引なときは、ふとおれそうになるかのうせいもあるから、注意しないといけないなあ。


ちょっとしたことが原因で、いままでの自分に自信がもてなくなったり、まよいが出てくるかもしれない。

こんなときは、感情のコントロールができなくなってしまうんだ。

ついつい、ひととぶつかってしまうことだってある。

ひととはなしをするには、気持ちをおちつけてからでないといけないな。。。。。


だいたいのことは手際よくテキパキとこなしてしまうし、センスだっていい。

そのひとは、いつも注目をあびているんだ。

おまけに、シッカリと責任感ももっているものだから、いいポジションについているんだよなあ。。。

そのひとのもとで働くのも、まったく苦にはならない。

このひとのためにも、自分もがんばろうという気持ちにさせてくれるんだよ。


世の中のルールを守っているといういみで、常識的なことを学ぶことができそうだ。

そのひとには、だれとでも会話しているところから、ニガテ意識なんてないみたいだ。

こっちから、自然にこえをかけてみても、安心して話しできそうな気がする。


もともとキッチリとしたひとだから、だらしのないことはプライドがゆるさないだろうなあ。

すこしくらい、きをゆるめてもいいのにとおもうくらいなんだ。

でも、そんなひとにかぎって、いがいとルーズなところもあったりなんかして。。。