予防注射

  • 2012/10/31(水) 22:47:56

今朝から体がだるかった。
熱はなかったからとりあえず仕事へ行った。

月末だというのに、仕事中は集中できなかった。

これじゃヤバイと思って、病院に行ってきた。
熱は微熱程度だが、のどの痛みと頭痛がする。

待っている間も、早く診てくれーって言いたかった。


自分のように体が悪く診察してもらう以外に、
インフルエンザの予防注射を受けに来ている人が居た。
年寄りばかりだったが・・・

ほとんどの年寄りが細かい字が見えないし、
字が書けないからといって、
問診票を看護婦さんに書いてもらっていた。

質問もひとつひとつ聞いていたから、めんどうなことだ。

国のお偉いさんはこんなことがあるってことを知らないんだろうなあ。

字が書けない人はしかたないが、
せめて問診票くらい、年寄りでもよめるような大きな字にすればいいのに。


薬が効いたせいか、体は少しラクになった。
でも、今夜は早く寝よう!