帰りに・・・

  • 2012/01/26(木) 23:58:21

帰りに近所の店に寄って、晩ご飯を買った。


ひとりの中年のおばさんのかごの中を見てびっくり!

お好み焼きが6パック。

いいにおいがするはずだ!

おなかが空いている自分にはつらかった・・・


それだけではない。

まだ、とんかつの惣菜のパックが5つくらいあったかな?

そのおばさんは、まだ野菜の煮物の惣菜をみているではないか!

思わず、まじまじとかごの中を見てしまった・・・

たぶん、食べ盛りの家族が多いんだろうなあ・・・


お好み焼きを6パックも買うのだったら、

自分で作って焼く方が、値段が安く済むのになあと思ってしまった!

  • 2012/01/08(日) 23:10:46

今日、めがねの調節をしてもらうのに、

めがねやに行ったときに会った人。

以前通っていた病院の鍼灸師の先生。

めがねが壊れたそうで、修理をするのにきたそうだ。

その先生とは何年ぶりだっただろう・・・

近所に他の病院が出来てからは行かなくなったから、

謝りの言葉も言えてよかった。


それから、スーパーに買い物に行ったら、

今度は耳鼻科の受付の人にあった。

今はその耳鼻科に通うことがなくなったから、

5,6年近く行っていなかったかな。

でも、顔は覚えてくれていたから声をかけてくれた。

また、そこでもしばらく話をした。


今日は珍しい人によく会う日だったなあ・・・