パンや

  • 2011/12/23(金) 23:27:30

明日の朝食べるパンがなかったから、昼から買いに行った。

レジで、ピザを買っているおばさんがいた。

すでに8/1づつカットしてあるピザだ。

それも2枚分みたい。

大量だなと思ったが、まだサンドイッチも3パック、

食パンも3斤買っていた。


これは、今夜クリスマスパーティするんだなあと思った。

家族でするのか、子供たちでするのだろうか?

なにしろ、両手に荷物いっぱいもっていたから、

大変そうだ。


売っているピザをみると、おいしそうだったな。

8/1のカットされているのを買おうとしたが、

がまんした。

ピザやのピザよりも、こっちのほうが安いから、

人数が多いときはいいなあ。

めがねかえよう

  • 2011/12/09(金) 23:53:33

最近、夜運転すると見えづらい時がある。

夜はたまにしか運転しないのだが、

このごろは、日が落ちるのが早いから、

すぐ暗くなってしまう。


もう、何年めがねのレンズをかえていないのだろう???

パソコンばっかり向かっているから、

また視力も落ちたかもしれない。


見えないことは、事故にもつながるからやばいよな。

今度給料もらったら、新しいめがねをつくりに行こう!