いつの間に・・・

  • 2011/10/24(月) 23:33:18

なんだか指の関節のところがぴりぴりと痛い。

よーーーくみたら、赤い線が入ってる。

紙かなんかで、指を切ったみたいだ!


いつやったんだろう?

全然覚えがない・・・


なんで、紙で指を切るとこんなに痛いんだろうなあ。

てを洗うたびにがまんしなければならない。


きってすぐに気がつきそうなんだが。。。。。

そんなこともわからないほど、鈍感になってきた!?

年のせいかな・・・・・


魚が食べられないかも?

  • 2011/10/12(水) 19:52:05

グーグルでたまたま見つけた、海洋汚染マップ。

こんなの見たら、魚なんて食べられなくなる・・・・・

こんなにも、海は汚染されているのかと驚きもあった。


政府はこんな情報なんて、一度も公表しない。

大事なことなのに・・・・・

公表すれば、東北の風評被害が大きくなるとでも思ったのだろうか?

そんなことよりも、人間のからだの方が大事だろうが!


汚染された海水にいる魚だって、

汚染されているはずだ。


そう思うと、魚を食べる時には、

どこで取れた魚なのか、知ることが大事だなあ。