NASAの衛星

  • 2011/09/24(土) 23:59:57

衛星の破片が日本に落下するかもしれないと、

数日前から話題になっていたな。

結局、日本には落ちずに、太平洋に落ちたそうだな。


もし地上に落ちたらひとたまりもないよな。

それでなくても、今年は日本はいろいろなことが起こりすぎて、

みんな大変なのに、これ以上不安な事は避けたいよな。


人工衛星は今もかなりの数が地球の周りを回っているだろう。


今回は、なんともなかったから良かったが、

古くなった衛星も、これからもどんどん破片となって落ちてくるのだろうなあ。

車検

  • 2011/09/08(木) 22:31:04

今月は車検をしなければならない。

今日、車を持って行った。

普段は、普通自動車なんだが、

代車は軽自動車だった。

やはり軽自動車は、小回りがきいていいな。

でも、事故などあれば、軽自動車なら簡単に壊れてしまうしなあ・・・・・


部品交換をする予定だったから、前金で13万円支払った。

10万円以上の出費はいたいなあ。。。

たとえ5千円でもいいから返ってくるといいのだが。

考えは甘いかな?