今週

  • 2011/07/22(金) 22:16:40

なんだか、今週はやる気が出なかった。

そんなことだから、仕事がはかどっていない・・・


ああ、土日でなんとかしなきゃ。

必ず月曜日には出来上がっていますと、

約束したから・・・・・


台風のせい?で身体の調子もよくなかった。

寝ている時間は少なくないはずなのに、

ああ、よく寝たという感覚がない。

熟睡していないのだろうな。


でも、いつまでもこんなことしてちゃいけない。

この土日は、気合いをいれてがんばろう。


七夕

  • 2011/07/07(木) 23:58:42

今日は七夕だが、外は雨・・・・


普段からまわりが明るすぎて、天の川なんて見えない。

この日に星を見ようとは思っていないが、

子供ながらに、願いだけはしたいよな。


かなうことがないとわかっているが、

おもいはたくさんある。


一つ、楽な生活をしたい。

願うだけでなく、自分で努力しないといけないことはわかっているが、

頑張ってもなかなかうまくいかないんだよな。


一つ、健康第一。

これなら、日々の生活に気をつければできることなんだろうが、

がまんという言葉と戦って、

結局負けてしまう自分がいる。

そして、後悔することになる。その繰り返し・・・


子供が短冊に願いを書いている内容なんてかわいいもんだよな。

自分にもこんな時があったかな!?