暑い日の対策

  • 2011/06/24(金) 23:04:29

今日みたいに暑い日は、扇風機だけじゃがまんできないかも!?

ふと、思い出したことがあった。


以前に高熱を出したときに、首に巻くアイスノンみたいなのを買っていた。

首は血管が多いところだから、高熱の時には熱が下がりやすいと聞いたことがあった。


ラッキーなことに、冷凍庫にそのまま入れっぱなしだった!

さっそく首に巻いてみた。

ふーーっ。気持ちいいぞーーーっ!

でもすぐ暑くなってしまった。

まあ、これだけ暑かったらしかたないよな。


1個だけじゃ足りないな。

たしか1000円もしなかったから、明日もう一つ買いに行こう!

折りたたみ傘

  • 2011/06/07(火) 23:45:40

今朝、天気予報では昼からにわか雨が降ると言っていた。

だから、折りたたみ傘を持っていった。


しかし、天気予報は外れた!!!

全く雨は降らず、傘も使わなかった。


たまにあるんだよな。

傘を持っていったときに限って降らずに、

大丈夫だろうと思い、持って行かなかった時には、

雨が降るってこと!


大きい傘は荷物になるから、折りたたみ傘にしているが、

折りたたみ傘1本、かばんに入っているだけでも、重いんだ。


朝は、必ず天気予報はチェックしているのだが、

今日みたいに外れると困るなあ。