早起き

  • 2011/01/23(日) 00:38:27

金曜の夜はとても眠たかったから早く寝た。


今週も忙しく、睡眠時間があまりなかったからだ。


土曜の朝、ふと目が覚めたら、なんと朝の5時半だった。

金曜の夜は10時過ぎには寝てしまっていただろう。

いつも日付が変わってからしか眠らないから、

こんなに早く起きてしまったのだろう。


朝の5時半はまだまだ暗い。

朝ご飯を食べるにもまだお腹は空いていないし、

早く食べてしまうとお昼までもたない。


さあ何をやろう?と考えたが、

パソコンをしようにも、その部屋は寒くて行きたくなかった。

しばらくコタツに入り、ボーッとしていた。


コタツは気持ちがいいから、またウトウトとしてしまい、

気がついたら、7時半だった。

結局早起きしても、何もしないで二度寝してしまったから、

三文の得になっていないな。

千と千尋の神隠し

  • 2011/01/08(土) 01:18:14

また日テレでやっていた。

またまた見てしまった。

いったい何回見ているのだろう。


でも、今までより画像がきれいに見える。

デジタルテレビに買い替えたから?

高画質映像で放送していたから?


千尋の髪留めが キラッ とひかるのもはっきりわかった。

こどもも小さいときから見ているが、だんだん大きくなるにつれ、

話の内容がよくわかってきたと言っている。

ほかに見たい番組も無かったから、

結局、最後まで見てしまった。


また、視聴率取っているんだろうな。